漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
20代 男性
3か月前ほどから下半身に違和感があり、病院に行って前立腺炎と言われて薬をもらっているが良くならないため、漢方で何とかしたいと来店されました。
残尿感があり、ムズムズしやすいそうです。
仕事のストレスと不安感も多いそうです。
体自体は元気のようです。
中国医学的に『膀胱不利』、『肝気鬱血』の状態と考えられます。
その為、尿の出を助けていく漢方、気の巡りを良くしていく漢方をお渡ししました。
1か月ほどして、尿の違和感もなくなり調子がいいそうです。
また、精神的にイライラする事も減り体調がいいそうです。
引き続き調節して飲んで頂いております。
中国医学の考え方は、精神的なストレスが多くなることで気の巡りが悪くなり体に支障が出やすくなります。
人によって出てくる症状は違ってきます。
ストレスが多い場合や、炎症がある場合は甘い物、脂っこいもの、刺激物などは症状を悪化させやすくなります。
病は気からという言葉がありますが、普段の生活をするうえで、自分の心と相反する事を嫌々していたり、我慢が多いと自ら病気を引き起こしやすくなることがあります。
嫌な事をさせられているという考え方をしていると、何をやるにしてもマイナス思考になりやすく、もったいないです。
どうやったら楽しくなるかな?と考えてプラス思考でやってみるようにすると、いい結果に結びつきやすくなると思います。
色々試してうまく行かない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1